- オンライン会社説明会
【札幌白石ハウス】厨房・調理スタッフ/40代~50代活躍中!ホスピスの先駆者に
【札幌中島公園ハウス】 正社員/厨房スタッフ/調理スタッフ
【25年春OPEN予定・月寒東ハウス】厨房・調理スタッフ/40代~50代活躍中!
【ライブクロスハウス】正社員・厨房スタッフ/調理スタッフ(20代~50代活躍中)
【成瀬ハウス】正社員・厨房スタッフ/調理スタッフ(20代~50代活躍中)
ファミリー・ホスピスは「ホスピス住宅の研究と普及」活動の会社です。日本は超高齢社会への対応に追われていますが、今後より深刻な問題となるのが「多死の時代」への対応です。
年間死亡者数が今より40~50万人増え170万人の時代を迎えます。
終末期を見据えた生き方、死に方、死に場所をどう考え、
どう向き合うかが問われています。
がん患者を対象とした緩和ケア病棟(ホスピス病院)の整備は進みましたが、多くの国民が望む”終末期を自宅で療養したい、最期を自宅で迎えたい”に応える「ホスピス住宅」サービスは、欧米に比較すると非常に脆弱です。住み慣れた家でのホスピス住宅、高齢者住宅に自宅を移してのホスピス住宅を当社は日本に根付かせたいという思いで研究と普及活動をして行きます。
ファミリー・ホスピスでは
新設ハウスのオープニングスタッフを募集しています。
私たちと共に、新しいケアのかたちをつくっていきませんか。
ご興味のある方は「採用オンライン説明会」から是非ご参加ください。